忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は収穫祭!

今日は、待ちに待った収穫祭でした!子ども達は朝からそれぞれのチームに分かれて料理開始!みんなで協力しながら作業を進めました。


 10時25分からは、作物の観察記録発表会。

 自分たちの育てた野菜についての観察記録を発表しました。お客さんからは、「玉ねぎは何個くらい取れましたか?」「野菜を育てていて一番大変だったことはなんですか?」などといった質問があり、悩みながらもその質問に答えてました。

 予定より少し早目の11時50分頃から、会食の準備です。自分たちの作った料理を並べたあと、開会式を行いました。
 児童会会長と、それぞれのグループのリーダーから一言ずつあった後、みんなでいただきますをしました。

 カレーにいも団子、サラダにスイカとメロンと盛りだくさんのメニューでしたが、お客さん方はみんな笑顔で「美味しいね!」と言ってくださいました!

 最後は閉会式。子ども達から一言ずつ感想の発表がありました。この収穫祭で学んだことを、これからの学校生活やお家でのお手伝い等で生かして行ってもらいたいと思います。
 お忙しい中、お越しいただきました皆様、ありがとうございました!

(文責:すずき)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析