忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第70回卒業式・修了式


 本日、第70回清里町立緑町小学校卒業証書授与式並びに修了証書授与式を行いました。
 今年は、1名の6年生が本校を旅立ちました。今年1年、たった一人の6年生として、下級生の面倒を見たり、率先して手伝いをしてくれたりと、リーダーとして大活躍をしてくれました。そんな6年生が、小学校生活の最後見せてくれた、堂々とした姿。在校生の子達には、この姿を目に焼き付けておいてもらいたいと思います。中学校に行ってもがんばってくださいね!
 そして、その他の5名の子ども達も、無事1年間を修了することができました。山村留学生の4年生は本日をもって地元に帰ることになります。緑町で学んだことを活かして、地元でもがんばってもらいたいと思います。
 残り4名はそれぞれ2年、3年、4年生に進級します。4月からの1年間は、緑町小学校としての最後の1年間となります。悔いの残らないように精いっぱい楽しんでもらいたいと思います。
 今年一年、本校の教育活動に際しご理解とご協力を頂き誠にありがとうございました。皆様のご協力により、今年1年も無事終了することができました。緑町小学校も残りあと1年。最後まで、緑町の特色を活かし、一人一人の個性に合わせた教育活動を行っていきたいと思いますので、4月からもこれまで同様、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

(文責:すずき)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
有難うございました。

お世話になりました山村留学生れおんの祖母です。先生方のご指導の元、過ごした日々は、親子にとって、格別な心に残る1年間だった事と思います。お教え頂いた事を元に札幌での生活が豊かになるであろうと願っています。お世話になりました事、厚く御礼申し上げます。
Re:有難うございました。

 こちらこそ大変お世話になりました。この1年間、初めての事ばかりで戸惑うこともたくさんあったかと思いますが、それらを乗り越え、1年前よりも逞しくなったのではないかと思います。
 札幌でも、緑町での経験を活かしながら元気に活躍してくれることを願っています!
カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析