忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は収穫祭!


 いよいよ明日は収穫祭!今日はその下準備を行いました。不慣れな手つきで、一所懸命にニンジンやジャガイモの皮をむいたり、冷たい水で70食分のお米を研いだり…。たくさんのニンジンの皮をむいて「あ~、疲れた~」という1年生。でも、お家の方や給食の調理員さんはそういうことを毎日やってくれてるんだよ…?そういった苦労も、少しは感じてもらえたのではないでしょうか。
 いつもは作ってもらう立場の子ども達。でも、明日は自分たちが作っておもてなしをする番です。果たして、美味しく作ることはできるのでしょうか…?

 明日は、10時25分より子ども達の作物観察の発表会を行い、その後12時より会食となります。メニューはというと…

「キッズレストラン」→カレーライス、サラダ
「世界に一つだけのレストラン」→いも団子汁、いも団子(焼き)、夏野菜サラダ

となっています。先日、清里広報と一緒に緑町内の各ご家庭に配布されました食券をお持ちになり、ぜひお越しい下さい。11名の子ども達と美味しい(?)料理がお待ちしています!

(文責:すずき)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析