忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿泊学習 2日目


 2日目はネイパルウォークラリー。ネイパル北見の周辺を歩いて周り、プリントに示されている写真の場所を探すというものです。


 3つの班に分かれてラリースタート。
 1班には一希さん、丈太郎さん。2班は真生さん、航明さん。3班は文弥さんです。
各班とも、プリントと見比べながら「これそうじゃない?」「いやでもちょっと違うなぁ…」などと言いながら捜し歩いていました。天候も良く、気持ちの良い散策となりました。

 ウォークラリーは1時間半程で終了。その後はネイパルに戻り、宿泊学習の感想を書きました。

 帰りのバスの中では、みんなから一言ずつ感想を発表しあいました。「火おこしで、あんなに早く火をおこせたのがうれしかった。」「カヌーに乗れたのが楽しかった。」「野焼きパンがおいしかった。」等々、様々な感想が発表される中、「人生で初めて遭難しかかった。この経験をこれからの生活の中に活かしていきたい。」といった感想も…(^^;。

 とても思い出に残った宿泊学習となりました。子ども達も、この2日間で精神的に成長したのではないでしょうか…?ここで経験したことを、これからの学校や普段の生活の中で生かしていってもらいたいと思います。
 お疲れ様でした!

(文責:すずき)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析