忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成23年度学芸会①

来たる11月13日に平成23年度緑町小学校学芸会を行いました。
当日は沢山の方に足をお運び頂きありがとうございました。

1年生によるはじめのことばで始まった今年の学芸会。
1年生にとっては初めての学芸会でしたが、2年生と一緒にがんばってくれました。
a65562e5.jpeg f962e7f2.jpeg

1・2年生の「きよしのズンドコ節」はとてもかわいらしかったです。
「みどりのようせいアンリとリリー」では、劇中のしかけに客席からも「おぉ~!」という声が聞こえてきました。
2年生の児童の作った絵本をもとにしたこの劇もかわいらしかったですね。

c635ac6c.jpeg

午後の「なわレンジャーキッズ」はかっこよかったです。
失敗する場面もまたご愛敬といった感じでしたね。

28a0a36f.jpeg e411a56b.jpeg

3・4年生学級は「雷舞」「イバ・マルタ」と音楽系の演目を発表しました。
「雷舞」は中華風な音楽をバックにしたダンス、「イバ・マルタ」はボディーパーカッションと打楽器のアンサンブルでした。
少ない人数でも迫力のあるパフォーマンスだったと思います。

92c69f72.jpeg 580b8909.jpeg

5・6年生の演目は劇「どんぐりと山猫」、ダンス「Born this way/フライングゲット」でした。
「どんぐりと山猫」は宮沢賢治の作品で衣装等に子どもたちのアイデアがちりばめられているものでした。
ダンスの方は子どもたちは当初苦戦していたようでしたが、見事に息のあったダンスを見せてくれさすが高学年という感じでした。

その他のプログラムについてはまた次回アップします。

文責:とも
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析