忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成21年度学芸会③

学芸会の写真その3です。
最後に器楽の様子を紹介します。


全校器楽・全校合唱は本当に沢山練習しました。
当日の朝もおうちの方が会場に入る前に練習していたんですよ。
高学年の男子は声が低くなってきていて、合唱では大変だったようです。




1・2年生の「小さな音楽隊」は沢山の曲を歌ったり、演奏したりしてくれました。
1・2年生なのにすごいなと感心させられました。

現在、学芸会が終わり、子どもたちはちょっと肩の荷が下りたのか一息ついています。
学校閉鎖・学芸会練習も終わったので、これからは勉強の方も頑張ってほしいですね。

文責:とも
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
子供たちだけでなく...

今回も学芸会を大いに楽しませていただきました。
どうもありがとうございました。

子供たちの活躍だけでなく,先生方の合奏もなかなか良かったですよ。
一列に座って,ちっちゃな鍵盤ハーモニカを一所懸命演奏されている姿が!

音楽的にも,もちろんGoodでした。
Re:子供たちだけでなく...

コメントありがとうございます。
また学芸会当日は来てくださってありがとうございました。

今回の自分たちの発表、お褒め頂き恐縮です。
今回の学芸会を通して、改めて子どもたちのすごさに驚かされた気持ちです。
子どもたちは劇に音楽に学級ステージなど、沢山やらなければならない中でそれぞれの演目をきちんとした発表に仕上げていってくれました。
放課後や自宅にて合奏を練習し、またそれを発表する中で「こんなに大変なことを3つも4つも子ども達はやっているんだな」と感心させられました。
カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析