忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成21年度学芸会①



来たる11月30日、平成21年度緑町小学校学芸会を行いました。
インフルエンザの影響で2週間ほど遅れての開催です。


1年生3人の可愛い「はじめのことば」により学芸会がスタートした後、早速3・4年生のアクロバティックな学級ステージ「希望の唄」が始まりました。
3・4年生は元気いっぱいのダンスで会場を大いに沸かせてくれました。



踊りでは他の学級も負けていません。
1・2年生のかっこよくてかわいい「ヤッターマン」、さすが高学年と思わせる5・6年生の「谷茶前」などもすばらしかったです。



また、当日は舞踊同好会の皆様による演目もありました。
学芸会にご参加下さりありがとうございました。
舞踊同好会の皆様だけでなく、舞台設営・照明などお手伝い下さったご家庭の皆様、遠いところから来てくださった保護者の方や旧職員の皆様もこの場を借りてお礼申しあげます。

さて今回は踊りに関係した写真をアップしました。
他の写真はまた後日。

文責:とも
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
楽しかったです

インフルエンザで学芸会が延期になり、うがい、手洗い、消毒を徹底的に子供達にさせ…。親はもちろん、先生方も、大変だったと思います。当日は、生徒達が元気に舞台に上がり、劇や踊りを見せてくれて、楽しかったです舞台に自分のお姉ちゃんがいるのを見つけて、弟は興奮していました。普段は仲の悪い姉弟ですが、お姉ちゃん凄いね!と、素直に伝えていました。こうゆう時、こどもは不思議と素直になるんですかね(●´mn`)
子供達も、先生方も、お疲れさまでした!!頑張ったご褒美に、クリスマスには、リクエストに答えようかなぁと、思ってます(^m^
コメントありがとうございます

ご家庭でもインフルエンザ予防と健康管理にご配慮下さり学校側としてもありがたいかぎりです。

学芸会の延期・練習の一時中断といったことがありながらも子どもたちは一生懸命練習してくれて驚きました。
その成果が当日の舞台での姿に表れたのでしょうね。
そういったお姉ちゃんの頑張る姿勢とそれを素直に「凄い!」と言える気持ち…どちらも大事にしていきたいですよね。

アクシデントに負けない気持ち、総練習のときよりも見違えてレベルアップしていた舞台を見て、私も感動させられました。
たくさん頑張った子どもたちをご家庭の方でも一杯褒めてあげてくださいね。
カウンター

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析