忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みどりっ子学習会


 今日は台風7号が近づく中での悪天候でしたが、校舎内に子ども達の声が帰ってきました。今日は、「みどりっ子学習会」の1日目でした。
 午前9時から始まったこの学習会、本日は4名の児童が参加しました。夏休みの宿題のわからなかった所を聞きに来たり、清里町の学習サポート教室で配られた問題集に取り組んだり、作物の観察のまとめに取り組んだり…。児童は思い思いに取り組む課題を持って参加していました。
 学習会は10時半で終了。その後は、希望する児童がプールで遊びました。今日はプール開放の日ではないのですが、体力づくりの一環として、学習会に参加した児童はプールも使えますよ、としていました。今日は2名の児童がプールを広々と使って遊んでいました。
 みどりっ子学習会は、明日も9時から行われます。明日は何名の児童が参加するのでしょうか…?

(文責:すずき)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析