忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第69回 卒業証書授与式 並びに 修了証書授与式

 
 本日、緑町小学校では、第69回卒業証書授与式並びに修了証書授与式をおこないました。
 式に際し、来賓の方や保護者の方、地域の方等多くのご参加を賜り誠にありがとうございました。
 本年度の卒業生は、山村留学3年目の児童2名。一人は清里中学に進学し、もう一人は地元神奈川の中学に進学します。二人とも、堂々とした態度で卒業証書を受け取っていました。
 また、現学年を修了する児童は7名。通知表を兼ねた修了証書を受け取りました。
 授与式の始めは卒業生の代表が来賓や保護者の方に堂々と礼をしましたが、最後は、在校生の代表として1年生が礼をしました。こちらも堂々とした礼を見せてくれました。
 卒業する児童、転校してしまう児童、山村留学を終えて地元に戻る児童…。多くの子達が別々の道を進むこととなりますが、今年一年、この緑町小で学んだことを活かして、それぞれの場所で活躍してもらいたいと思います。

 また卒業式後には今年度限りで緑町小から異動する職員の離任式を行いました。今年度は、学校長をはじめ4名の職員が転出します。職員総数の半分以上が異動してしまうこととなり、一気に寂しくなってしまいますが、今年1年のチームワークの良さを、次年度にも引き継いでいきたいと思います。

 昨年4月からの1年間、保護者の方や地域の方々には、本校の教育活動に対しご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございました。学校体制が大きく変化する次年度、これまで以上に皆様のお力添えを頂くことが多くなるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

(文責:すずき)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析