忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学校訪問


 本日の5・6校時目に、中学校の授業を見学させていただきました。参加したのは5・6年生3名。子ども達は小学校の授業とは違うテンポで進む授業を見て、教室内の緊張感を肌で感じて、中学校での授業がどのようなものか実感することができたようです。また、緑町小学校の卒業生の姿も見られ、昨年同じ教室で授業を受けていた先輩たちの、小学校の時とは違う姿を見て「自分達もあと少しでこうなるのかな…」と思っていたようです。
 校舎内を見学させていただいた時にも、校内のあちこちに卒業生たちの活動の様子を見ることができ、子ども達もちょっと嬉しそうでした。
 子ども達も貴重な経験をさせていただくことができました。6年生にとって残り少ない小学校生活の中で、今日の経験を活かして行ってもらいたいと思います。また、5年生にとっては中学生になるまでまだ時間があります。中学校のイメージをもって6年生の1年間をすごし、中学生になるための心の準備をしておいてもらいたいと思います。
 清里中学校の先生方には、お忙しい中対応していただき、誠にありがとうございました。

(文責:すずき)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析