忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成27年度 清里町立緑町小学校 入学式

本日午前10時より、平成27年度清里町立緑町小学校入学式が行われました。
 本年度の新入生は3名。残念ながら1名が欠席してしまいましたが、2名の新入生は元気な姿を見せてくれました!
 校歌を歌う在校生の元気な歌声に始まり、学校長、PTA会長様、そして児童会会長の祝辞と続きます。
 その後は、毎年恒例の電報屋さん、在校生紹介と続きます。在校生紹介は、司会の呼びかけに、各学年の子達が「は~い、ここで~す!」と答えるのですが、緑町に来たばかりの山村留学生や低学年の子達はちょっと恥ずかしそう。そんな中、6年生の二人は「は~い、ここで~す!困ったことがあったら、何でも聞いてね~!」と大きな声での返事。さすが6年生!
 在校生紹介の後には、新入生紹介です。司会が新入生の名前を呼ぶと、大きな声で「はいっ!」と返事をすることができました。
 最後にみんなで「さんぽ」を歌い、入学式は終了しました。
 今年の緑町小学校の児童数は12名。この12名で力を合わせて、より良い緑町小学校を作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。



(文責:すずき)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析