忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日入学!

      
 19日(木)には新1年生の1日入学をおこないました。次年度入学してくる地元の新1年生1名を迎えての1日入学。まずはみんなで歓迎のレクを行いました。
 初めのレクは「しっぽとり」。緑町小の児童11名がしっぽをつけて逃げ回り、それを新1年生が追いかけてしっぽをとるゲーム。3分間で8本のしっぽをとることができ、児童会会長から賞状が渡されました。
 続いては、1~6年生から、緑町小学校の良い所、楽しい所を発表してもらいました。「みんなで仲良く遊べる所」や「運動会や学芸会などの行事」など様々な良い所、楽しい所を発表していました。最後に、新1年生に小学校で楽しみなことはなんですか?と質問すると、「宿題をたくさんやりたい!」との答えが!やる気十分ですね~!
 レクの後は絵本の読み聞かせ会に参加し、その後は低学年教室で、1・2年生一緒に授業に参加しました。工作をしたり歌を歌ったりと、楽しみながら授業に参加できたようです。
 授業の後は、みんなと一緒に給食を食べ、校長室で清里町から寄贈されたランドセルを受け取り、1日入学は終了。どうやらとっても楽しんでもらえたようです。
 4月からは緑町小学校に仲間入り!元気に登校してきてもらいたいと思います!

(文責:すずき)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析