忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み前全校集会


 キャンプの終了後、2校時目には各教室の大掃除、そして3校時目には夏休み前全校集会が行われました。
 夏休み中に教室のワックスがけがあるため、まず教室の中にあるものを全て廊下に搬出します。その後、ストーブの裏やおいてある棚の裏など、普段なかなか掃除がしづらかった場所を中心に掃除をしました。子ども達のがんばりで、教室が隅々まで綺麗になりました。
 緑の時間をはさんで3校時には夏休み前集会です。子ども達が夏休みに向けて建てた目標や、夏休みに頑張りたいこと、楽しみなこと等を発表しました。プールをがんばりたい子や宿題をがんばる子、家のお手伝いをがんばる子等、子ども達は自分の力に合わせた目標を設定していました。その後は教室で各担任からの話を聞いて、夏休み前の学習はすべて終了しました。
 保護者の皆様や地域の方々には運動会や遠足、キャンプ等様々な場面でお力添えをいただきありがとうございました。おかげさまで、大きな事故等もなく無事1学期前半を終了することができました。今後も、様々な場面でご協力いただくことになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 夏休み中は、8月4・8日に「みどりっ子学習会が行われます。宿題や夏休み前の学習内容などで分からない所や忘れてしまった所もあるかと思います。こういった機会を活用して、1学期後半に向けての準備をしてもらいたいと思います。
 1学期後半が始まるのは8月19日から。その時には11名全員がそろって元気な顔を見せてもらいたいですね。
 体調に気を付けて、有意義な夏休みにしてもらいたいと思います!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析