忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ

明後日は運動会です。
昨日の総練習をふまえ、練習しきれなかった部分について今日は練習しました。
また運動会前最後の登校日ということで当日の会場設営にむけた準備も行いました。

1~4年生は万国旗の整理を。

1a327941.jpeg


5・6年生は会場入口に設置するアーチの搬出及び整備をしました。

6a2a7bac.jpeg

いよいよ明後日は本番です。
子どもたちにとって悔いのない運動会になればなと思います。

 
昨日あたりから赤組・白組の子どもたちが休み時間に自主練習をしてる姿を見かけます。
今日も昼休みに赤組は綱引きと玉入れ、白組は人間ブルドーザーの練習をしていました。

8ddfdbac.jpeg

赤組は綱引きや玉入れにおける「勝つためのテクニック」をつかんだようです。
特に綱引きでは姿勢や息の合わせ方などを沢山練習していましたね。
数的ハンデをつけてはいましたが綱引きでは大人にも勝ちました

298913bf.jpeg

白組は高学年が下級生に一生懸命教えている様子が印象的でした。
高学年による熱血指導のかいもあって、白組の人間ブルドーザーはレベルアップしたのではないでしょうか。
特に1年生がみちがえるほど速くなりました。

子どもたちは運動会に向けてそれぞれに燃えているようです。
赤組・白組どちらも運動会は頑張ってほしいですね!

文責:とも
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析