忍者ブログ
清里町立緑町小学校の日記。(2009.05.18~)
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1・2年 図工 野菜の絵

前回に引き続き 筆の使い方の練習をかねて野菜の絵を描きました。
色や細かなキズや模様もよく見て描きました。

なかなか上手ですよね。
なんの野菜でしょうか?

DSCF6760.JPGDSCF6763.JPG



















答えは、ニンジンとキュウリです。
わかりましたかね?

文責:じゅん
PR
1・2年 図工 『学芸会、 帽子の絵』

1・2年生の図工の時間に「学芸会の絵」を描きました。
それぞれの思い出に残った場面を描いています。

一輪車、よっちょれ、劇 が描かれています。
12月から みどりっこギャラリーに展示する予定です。

gakugeikai.JPG






もう一つ、水彩道具の練習をかねて、帽子を描きました。
なかなかの出来栄えですよ。

bousi.JPG







文責:じゅん
どろんこ遊び



写真は1・2年生のどろんこ遊びの様子です。
「どろんこ遊び」と言っても放課後や休日のことではなく、今日の図工の授業に行っていたものです。

学校の砂場に水をまきどろんこ遊びの開始です。
みんなで山を作ったりトンネルやお団子を作ったり。
山の頂上から水を流して川も作っていました。



さらに子どもたちが河口に作ったのはなんと足湯!

子どもたちからそれを聞かされたとき、発想の豊かさに感心させられたとともに「足湯だなんてずいぶん渋いものを作るな?」とついつい笑みがこぼれてしまいました。
今日は暑かったので冷たい足湯(?)は気持ちよかったかもしれませんね。

文責:とも
カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[03/31 坂井けい子]
[04/13 toridosi]
[06/26 tammy]
[04/29 じゅん]
[04/19 元宿題係]
ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析